新型コロナウイルス対策について

レミントンホテルでの取り組み

お客様へ安心・安全な滞在を提供するため全国に「特別衛生検査官」を配置し、社内に「衛生検査組織」を新たに発足し、「接触感染、飛沫感染対策を強化した衛生基準」に基づく消毒・清掃管理の強化や最先端のIT導入など、多方面から新型コロナウイルス(COVID-19)対策に取り組んでまいります。

従業員の予防対策の強化について

  • 従業員出勤時のうがい・手洗い、薬剤を使用した消毒、マスクの装着など基本的な予防対策を行っています。
  • 従業員へ厚生労働省「新型コロナウイルス接触確認アプリ COCOA」のインストールを推奨しています。詳しくは 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)サイトをご確認ください。

フロント・ロビー、施設内共用部における対策について

  • 手指用アルコール消毒剤をホテル入り口やフロントカウンターなどに設置しています。
  • フロントカウンターへ「飛沫飛散防止用衝立」を設置して飛沫感染を防止に努めています。
  • 複数の人が手を触れる高頻度接触部位(フロントデスク、ドアノブ、電気のスイッチ、電話、タッチパネル、エレベーターのボタン、自動販売機など)を頻度を上げて清拭消毒を行います。

客室内における対策について

  • 清掃時における換気を徹底します。
  • 複数の人が手を触れる高頻度接触部位(照明スイッチ、ドアノブ、テレビリモコン、空調パネルなど)を重点的に清拭消毒いたします。

直営レストランにおける対策について

  • レストラン入口、キャッシャー、料理ボードにお客様の使⽤できる消毒液を設置しています。手指消毒していただいた上でのご入店をお願いしております。
  • 高頻度接触部分(ビュッフェボード等)を、消毒液を用いて定期的に清拭消毒しております。 またテーブル、座席についても清拭消毒を行っております。
  • 料理やトングの差替え・交換頻度を高めてご提供いたします。

お客様へ感染予防対策に関するご協力のお願い

  • 館内設置のアルコール消毒剤による手指消毒の実施、可能な限りマスク着用をお願いしております。
  • 発熱や咳・咽頭痛の症状が確認された際は、保健所や医療機関からの指示に従うとともに、客室内での待機や外出を控えるようご依頼をさせていただく場合がございます。
  • 大浴場や飲食施設等の共用施設において、人数制限や時間制限をさせていただく場合がございます。
  • ご旅行の際は『新しい旅のエチケット』を意識いただき、安心して楽しい旅におでかけください。
  • スマートフォンを利用されている方は新型コロナウイルス接触確認アプリの利用にご協力をお願い致します。詳しくはGoToトラベル旅行者向けサイト「GOTOトラベル事務局公式サイト」をご確認ください。